mujiのここから始まるFX!

全くの初心者が脱サラ目指してFXを始めます!

7/6 3日目はトレードなし!

みなさまこんばんは!


本日は指標発表があったこともあり、ノートレードに終わってしまいました。


また、今日から決めた手法以外ではエントリーしないことにしました。

FXワークスというサイトに載ってる手法から、自分にも使えそうなシンプルな手法をいくつか選びしばらくその手法でのみトレードしていこうかと思います。


手法①

平均足と移動平均線を使ったシンプルなトレンドフォロー手法

30分足で20MAを使った順張りの押し目買と戻り売りです。


手法②

ボリバン±2σラインを用いた超単純トレード

単純に5分足の±2αラインで売買するだけです。


手法③

スキャルピングを選択した理由@ボリバンを使ったシンプルな方法

1分足のボリバンを利用したスキャルです。


手法④

20EMAだけしか使用しないコツコツスキャルピング

1分足・5分足で20EMAのみを使ったトレード。


以上4つです。

選んだ条件はデイトレやスキャルで毎日トレードチャンスがあること。

まだあまりテクニカルに詳しくないので、シンプルであること。

です。


状況によって増やすこともあるかもしれませんが、基本的に以上の4つを使ってやっていきたいと思います。

他に何か良い手法あれば教えていただけるとうれしいです(^◇^)


正直うまくできる自信はありませんが、根拠あるトレードにこだわりたいため、頑張ってみようと思います!!


ではまた明日!(^^♪